人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おませなApple

懸賞 2009年 04月 06日 懸賞

2歳4ヶ月になり、最近急に口が達者になってきたApple。
いろいろな新しい言葉を拾ってきます。

1.先日私が持っていた茶碗を落としそうになったとき。
ママ:「おっと、、、危なかったね~」

Apple:「ドンマ~イ!」


2.甘いおやつを食べた後、
ママ:「これを食べたらちゃんと歯磨きしようね」

Apple:「え~!なんで~!?」

ママ:「ムシバイキンが歯を虫歯にしないようにやっつけないと」

Apple:「なんで~!?」


3.夜、寝る時間になって
ママ:「もう、ねんねの時間だよ」

Apple:「え~!なんで~!?」


「なんで?」と聞くようになるのは、3歳近くなってからだと記憶していたのですが、、、おませなAppleです。
なかなか手強い娘になりそうですが、今後も沢山笑わせてくれそうです。

by takekuraemi | 2009-04-06 06:32 | Apple、今日のヒトコト

<< おませなApple Ⅱ   オレンジマーマレード >>