Teddyのクラス会

懸賞 2009年 03月 29日 懸賞

今日はTeddyが1年生の時のクラス会でした。
このクラス、先生の求心力が素晴らしく、保護者まで巻き込んでみんな仲良しの素晴らしいクラスだったんです。これまでにも親と先生の飲み会が4回開催されており、毎回12時頃まで飲んでお喋りしつづけます。しかも出席率75%!!先生は昨年1年間お世話になった後他の学校に転任されましたが、それでも交流は変わらず続いているのです。

今回は私が幹事を引き受けたのですが、クラスが変わって1年経ち、子供たちの成長振りを先生に見ていただきたいという思いもあったので、公園で子供参加の会にしました。
幸い天気にも恵まれ、ドッジボール、リレー、大縄、などで大いに盛り上がりました。お世話になった先生に会うために中学生になった教え子まで参加してくれたなんて、オドロキですよね☆
b0001326_21282921.jpg

こういう友達や先生はきっと一生付き合える良い友達になるはず。
節目節目でこういう機会を設けてあげられたら、と思っています。

さて、帰宅後は私はヘトヘト・・・
でもTeddyは「ねむれな~い」とベッドから出てきました。彼もちょっと興奮が残っているのかもしれませんね。
[PR]

by takekuraemi | 2009-03-29 21:42 | 日本での生活

<< オレンジマーマレード   ティラミス >>