手作りホワイトデー

懸賞 2009年 03月 16日 懸賞

Appleが粘土の型抜きを上手にできるようになってきたので、前々からやりたいと思っていたクッキー作りがとうとう実現しました!
b0001326_14223285.jpg
私が生地をのばしてAppleが好きな型をギューっと押し付けます。
まだ力が足りなくて綺麗に抜けないこともあるけれど、ママのヘルプでいろいろな形のクッキーを作ることが出来ました。ハート、星、ツリー型、、、。Appleも夢中になってギューッ、ポンを繰り返していました。

白い生地のクッキーには、ベランダで収穫したレモンの果汁と皮をたっぷり入れました!
口に入れるとレモンの爽やかな香りが広がって、美味しい~016.gif
ホワイトデーでもありますから、タイミングも丁度良かったですね。
b0001326_14283771.jpg




ママの手作りは、久々のパエリア。
ちょっとサフランが少なかったのか、黄色い色が今ひとつ鮮やかではありませんが、具はソーセージ、海老、あさり、ホタテも入って豪華でしょ?
Appleがあさり好きという事実もこの時判明したのでした。





b0001326_14321523.jpg

さて、夫からは、なんと、ジャン・ポール・エヴァンのチョコレート072.gif
有名なブランドではありますが夫がそれを知っていることが一番の驚きでした。
折角のチョコレートですから、子供たちには内緒にして大事にいただくことにしましょう。
[PR]

by takekuraemi | 2009-03-16 14:38 | 美味しいもの

<< 初めてのヘアカット   バイバイ しまじろう >>