afternoon tea @ セルリアンタワー

懸賞 2009年 03月 11日 懸賞

日曜日、高校時代の友人とランチをしました。
場所は渋谷のセルリアンタワー東急ホテルのロビーラウンジ。
お目当てだったレストランの予約がいっぱいで取れなかったため、ランチタイムから楽しめるアフタヌーンティーがお目当てでした。
b0001326_14562465.jpg


やっぱり高校時代の友人っていいですねー。
大学時代の友達以上にお互いのことを良く知っているし、職場では言えないことを思い切り話せるストレス発散の場にもなっています。
今回集まった5人は全員結婚していますが、子持ちは私だけ。みんなそれぞれ仕事でのキャリアを積んで頑張っており、中には管理職になっている子もいます。その分仕事と家事の両立のストレスで体調に異変が生じている人も。女性が仕事をすることについてはいろいろな選択肢がありますが、立場が変われば否応無しに働き方も変えざるを得ないこともあり、改めて女性が長く仕事を続けることの難しさを感じたのでした。

ホテル側の気の利いたサービスとたっぷりのお茶、そして食べ応えのある3段プレート。
ラウンジでのランチは初めてでしたが、軽い話から重い話まで、時間を気にすることなくゆっくりお喋りできたので、意外にもラウンジ企画は好評でした。
銀座の方にもどんどん新しいホテルが出来ているので、次回もホテルラウンジ企画になるかもしれません。
[PR]

by takekuraemi | 2009-03-11 15:14 | 美味しいもの

<< バイバイ しまじろう   3度目のひな祭り >>