やっと収穫

懸賞 2009年 02月 09日 懸賞

毎朝Teddyが水遣りしてくれたベランダのレモンが、やっと収穫のときを迎えました。
数ヶ月前には十分な大きさになっていたのに、寒さのせいか、なかなか黄色く色づかず、本当に収穫できるのかしらと心配していたのですが、なんとか2年ぶりの収穫にこぎつけました。おととしは確か12月に収穫したので、今年は2ヶ月遅れですね。
b0001326_15212479.jpg

b0001326_15243053.jpg
完全無農薬レモンなので、今年も皮のすりおろしを入れてレモンケーキを焼いてみることに。

最後に溶かしバターを入れるのを忘れるという大失態を演じてしまいましたが、それでもレモンの香りが口いっぱいに広がって、子供たちも喜んで食べてくれました。
大きなレモンはあと2つ。まだまだ小さく青い実は沢山あります。
小さな子たちも大きく育ってくれるといいのですが。。。
[PR]

by takekuraemi | 2009-02-09 15:27 | 美味しいもの

<< Teddy 初アイススケート   春の兆し >>