shows&parades@東京ディズニーランド

懸賞 2008年 12月 10日 懸賞

月曜日は、Teddyの学校がお休みだったため、クリスマスムードいっぱいの東京ディズニーランドへ行ってきました053.gifAppleにとってはディズニーキャラクターに会うのは初めてです。入り口では沢山のキャラクターがお出迎えしてくれました。お子さんによっては着ぐるみを見て泣いてしまう子もいるそうですが、Appleはちょっとビックリした様子でキョトンとしていた程度。度胸がすわっています!今日一日楽しめそうな予感がしてきてひと安心☆
クリスマスの時期とはいえ、平日だから混んでいないだろうとのんびり構えていた我が家でしたが、期待が大きく外れ、ファミリーでいっぱいのディズニーランドにビックリ!
何といっても今年は東京ディズニーランド25周年記念ですからね!25年前の4月、マスコミにお勤めの友人のお父さんから、オープン前のお披露目の用のチケットをいただき、一足先に東京ディズニーランドを楽しんだ記憶は今もハッキリ覚えています。そういえばあの日はスタンドやレストランでの食事も無料でしたっけ(本当です!)。ミートパイが美味しくて、いくつも食べた記憶が。。。060.gifカリブの海賊やジャングルクルーズのリアルさも強く印象に残りました。あれから25年も経つんですね。。。
25年の間にも何度も訪れ、アトラクションを楽しんできましたが、今回はApple優先の企画なので、ショーやパレード中心に楽しむことになりました。

今年は昼間も「ジュビレーション」というパレードが開催されています。華やかなパレードと大好きなキャラクターが実際に動いて踊る姿に、Appleはポカンと口を開けたまま釘付けになって見入っていました。手元を見ると、キャラクターに向かってかすかに手を振っています(笑)。
ティガーがバウンスする様子はとても楽しそうでした~058.gif
b0001326_22441532.jpg

b0001326_2247649.jpg

b0001326_22474653.jpg

待ち時間の少ないアトラクションを中心に回った後は、夜のエレクトリカルパレード・ドリームライツ072.gifオープン当初からあったエレクトリカルパレード、確か1度他の企画に変わったんですよね。それが25周年記念に復活したわけです。
♪タンタラタンタン タンタラタラタラ タンタラタラタラタラララララララ ♪というお馴染みのメロディーが聞こえてくると、ついついウキウキしてしまいます053.gif 
b0001326_22553082.jpg

b0001326_22564057.jpg

b0001326_22565647.jpg

b0001326_235073.jpg

昔のパレードは、ただ車に電飾をつけただけで動きも単調、という印象でしたが、今はかなり凝った造りになっていて、本当に綺麗でした016.gif
最後は花火で締めくくり。次回はいつ行かれるかな?
b0001326_2312640.jpg

[PR]

by takekuraemi | 2008-12-10 23:03 | 日本での生活

<< MIDTOWN CHRISTMAS   アンパンマンのあんぱん >>